日 付 |
走行距離 |
メンテナンス内容 |
2009.08.29 |
1350km |
エンジンオイル交換、オイルフィルター交換、ギヤオイル交換、ファイナルオイル交換 |
2009.09.10 |
2400km |
特に右側のシリンダーからのタペット音が気になってます。 右マフラーのステップ前位の位置にキズ発見。 |
2009.09.11 |
2750km |
左側のシリンダーからもタペット音が鳴り出しました。 クラッチレバーが振動でゆれて音がします。 |
2009.09.14 |
2840km |
クラッチレバーかと思っていたら左のミラーの内部のガラスと外フレームの干渉でした。 |
2009.09.18 |
3220km |
左のミラーを交換しました。 |
2009.10.01 |
3600km |
タペット調整 IN 0.10mm / EX 0.15mm 福田商会さん指定ではなく、メーカー指定値にし、タペット音を消しました。
(特に調整前との違和感無し)
エンジン警告灯が暫く点きっぱなしになり再始動を何度か行いましたが消えませんでした。
その後給油ランプも点いたため給油したら両方消えました。原因究明中です。 |
2009.10.17 |
4357km |
エンジンオイル交換 |
2009.11.10 |
6050km |
クラッチワイヤーが伸びてシフトチェンジが硬くなったので、クラッチレバーの遊びを少なくする方向へ調整。 プラグ交換(DENSO IW24 5316) 窒素充填 |
2009.12.13 |
7272km |
エンジンオイル交換、オイルフィルター交換、ギヤオイル交換、ファイナルオイル交換、 フロントフォークオイル交換 エンジン警告灯がまた点きっぱなしです。 |
2009.12.19 |
7282km |
エンジン警告灯の点検に行く途中に消灯、ロガーで見てみた結果は「異常なし」 どうもオイルプレッシャーでは?との事でした。 |
2009.12.26 |
7380km |
前後ブレーキパッド交換 前< DEYTONA ゴールデン 68257 >:残り3mm 後< DEYTONA ゴールデン 68276 >:残り1mm |
2010.01.27 |
9100km |
クラッチワイヤーが伸びてシフトチェンジが硬くなったので、クラッチレバーの遊びを少なくする方向へ調整。 |
2010.02.04 |
9660km |
エンジン警告灯がまた点きっぱなしです。 |
2010.03.05 |
11150km |
エンジンオイル交換 |
2010.04.06 |
12250km |
前後タイヤ交換(ブリジストン BT-45) |
2010.04.17 |
12350km |
左右レバーを調整可能なものに交換 トマゼリ対応ブレーキレバー Type-B(400-3149.52L) トマゼリ対応クラッチレバー Type-B(400-3050.52L) |
2010.05.16 |
13350km |
エンジンオイル交換、オイルフィルター交換、ギヤオイル交換、ファイナルオイル交換、クラッチワイヤー交換、 タペット調整、カーボン除去(アイドリングが不安定になっていたため) |
2010.07.10 |
16050km |
エンジンオイル交換( SYNTHETIC ZOIL 10W-40 )、後ブレーキパッド交換< DEYTONA ゴールデン 68276 >:残り1mm |
2011.05.08 |
22460km |
オイル滲みの為ガスケット交換、エンジンオイル交換、オイルフィルター交換、ギヤオイル交換、ファイナルオイル交換 |
2011.07.31 |
24250km |
前後タイヤ交換(METZELER LASERTEC) |
2011.09.07 |
24716km |
前後ブレーキパッド交換、前ブレーキスイッチ交換 前< DEYTONA ゴールデン 68257 >:残り6mm(^^; 後< DEYTONA ゴールデン 68276 >:残り1mm |
2011.09.23 |
25080km |
クラッチワイヤー交換、エアクリーナー交換、エンジンオイル交換、スロットルボディ清掃(アイドリングが不安定になっていたため) |